我が家の洗濯機に洗剤を入れられない! 日立 ビートウォッシュ BW-D11XWV

現状

我が家の洗濯機は日立のビートウォッシュ BW-D11XWV なのですが、購入して間もなく洗剤投入口の蓋が自立しなくなりました

 

f:id:yu_kun0422:20181116161643j:plain

f:id:yu_kun0422:20181116161420j:plain

 

普通であれば洗剤投入口を開ける→洗剤を入れるだけの簡単な作業が

洗剤の箱を持つ→洗剤をよそう(粉の場合)→洗剤箱を置く→投入口の蓋を開ける→洗剤を入れる と一気にナイトメアモード 両手が使えないと洗剤投入だけでも結構ストレスなんですよねぇ

価格コムを見てても同様の症状でお困りの方が多いみたいなので、設計が悪いんだと思いつつ、使う度に何か簡単に対策が出来そうだなと思いながらもダラダラ使っていました

対策

f:id:yu_kun0422:20181116161617j:plain

こんなもの作ってみました

材料はどこのご家庭にもある輪ゴムとハードディスクから取り出した磁石のみ

これをぺたっと

f:id:yu_kun0422:20181116161951j:plain

 

反対側を・・・

f:id:yu_kun0422:20181116162032j:plain

かけて・・・

結果

f:id:yu_kun0422:20181116162116j:plain

完成!簡単でしょ?

見た目は悪いがストレスは減ります

とりあえず暫定対応ということで輪ゴムが切れるまでは使ってみよう

もっといい案ないかな